豊かな暮らしを創造する
工務店のブランディング
AS IT IS

AS IT IS

茨城県つくば市に「あるがままに自由で豊かな暮らしを創造する」をコンセプトに、クライアント視点に立って、設計・施工を行う株式会社AS IT IS様のコーポーレートサイトの制作を行いました。
AS IT IS様は、設計事務所出身の代表が、本当の意味での「豊かな暮らし」をお客様に提供するため、じっくりヒアリングを行いながら、自然素材をふんだんに取り入れ、丁寧な家づくりを行なっている工務店です。顧客満足度も非常に高く、デザイン性と実用性の両方を兼ね備えた住まいを提供しています。

リニューアル前の課題は、会社としてのビジョンと既存のホームページのイメージに大きな乖離がありました。今回のリニューアルプロジェクトではAS IT IS様のビジョンを正しく表現し、リブランディングを行うことでした。

プロジェクトのPhase01では、ブレストを行い、ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、ブランディングコンセプト、動線計画、配色設計などを作成し、デザインを行なっていきました。デザイン性のみを追求する設計事務所ではなく、あくまで工務店というスタイル(設計から施工までを行うというスタイル)をデザインに落とし込みました。
また、じっくりお客様と作っていく姿勢もデザインに表現できました。

お客様の声
リニューアルを行い、私たちが理想としているお客様からのお問い合わせを多くいただける様になりました。
これも、ホームページリニューアル時にブランディングを行なったことで、会社のビジョンが正しく表現できたからだと思います。

制作事例紹介01

  • 制作事例紹介 パソコン
  • 制作事例紹介 スマホ

MORE WORKS

ユニットバスメーカーのウェブブランディング

ユニットバスメーカーのウェブブランディングBreCS Co.,Ltd. ブリヂストングループは、1990年に本事業へ本格参入以降、主に国内で...

詳しくはこちら

株式会社ギフトパッド

株式会社ギフトパッドGIFT PAD 株式会社ギフトパッドは、“ギフトで世界を変える”というビジョンを掲げ、カタログギフトにソーシャルギフト...

詳しくはこちら