制作事例

進化するカタログギフト会社のコーポレートサイト制作

ホームページ制作事例

株式会社ギフトパッドは、“ギフトで世界を変える”というビジョンを掲げ、カタログギフトにソーシャルギフトの要素を取り入れたユニークなWebサービスを展開しているベンチャー企業です。

株式会社ギフトパッドGIFT PAD

株式会社ギフトパッド

株式会社ギフトパッドは、“ギフトで世界を変える”というビジョンを掲げ、カタログギフトにソーシャルギフトの要素を取り入れたユニークなWebサービスを展開しているベンチャー企業様です。現在では、250社以上のメーカーや問屋、小売店から、6万点以上のアイテムを取り揃えるまでに成長されています。NTTドコモ社とパートナー契約を結び、カーディーラーや大手企業の多くにサービスと提供されています。

当プロジェクトでは、これまでの企業イメージを一新し全く新しい企業イメージを創造することがミッションとなりました。 各部署スタッフから経営層まで広く参加いただきブレストを実施しました。その後、ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、KPI、リブランディングコンセプトを策定しました。

企画段階でまとめられたブランディング企画書を元に、導線計画、ワイヤーフレームなどXDを用いてUI設計を行いました。モックアップを作成しスタッフの方などに実際に操作いただき、ユーザビリティ面や導線計画などに問題点・矛盾点がないかチェックしました。十分な検証後にデザインフェーズに移行することで、精度の高いデザインとなりました。 開発フェーズでは、スマートフォンでの閲覧時の読み込み速度を十分考慮して開発することで、スマートフォンはもちろん、どんなデバイスでも快適に閲覧が可能となっています。

制作事例紹介01

制作事例紹介02

制作事例紹介03

  • 制作事例紹介 パソコン
  • 制作事例紹介 タブレット・スマホ